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アフィリエイトで成果を上げるためのASPの「選び方」と「活用ポイント」
数あるASPをどのような視点で見れば良いのか。どのようなポイントに注意すれば、低リスクで成果を上げることができるのかを詳しく解説しています。
▼資料の一部をご紹介します▼
本資料の目的
マーケティング担当者は、つねに広告の費用対効果を高めたいと考えています。広告の種類も多様化し、テクノロジーも進化しているなかで、ここ数年で市場規模は拡大し、右肩上がりに成長しているのが、「アフィリエイト広告」です。
アフィリエイト広告は、第三者のWebサイトで自社の商品が紹介され、購入されたら初めて報酬(支払い)が発生するという「成果報酬型」の広告のため、広告費が売上と連動しており、高い費用対効果を生み出します。
一方で、アフィリエイト広告に対して「いかがわしいサイトで紹介されるのではないか」「不正に報酬を得ようとしている人がいるのではないか」といった不安や不信感を持ち、導入することにリスクを感じている人もいます。この点については、アフィリエイトサービスを提供している会社(以下、ASP)が独自に審査(チェック)を行い、リスクを下げる努力をしています。
そこで本資料では、アフィリエイト広告を始めるにあたり、上記のような導入リスクを踏まえてASPを選定する際にどのような視点で比較したらよいか、から活用のポイントまで、まとめて解説いたします。「費用対効果の高い広告出稿を検討したい」という方に、必見の内容となっています。
いろいろあるアフィリエイトサービス。低リスクで成果をあげるためには?
アフィリエイト・サービス・プロバイダー(以下、ASP)といっても、幅広いカテゴリーをカバーした総合的なASPもあれば、金融系などの取り扱いが多いASP、スマートフォンアプリが中心のASPといくつものASPが存在しています。 そこで次章では、数あるASPをどのような視点で比較すれば良いのか、アフィリエイト広告を始めたあとは、どのようなポイントに注意することで低リスクで成果をあげることができるのか、について解説していきます。
成果をあげるためのASPの選び方と活用ポイント
先述したように、本章ではアフィリエイト広告を実施するにあたり、「どのようなASPを選ぶべきか」や、「運用時のASP活用ポイント」について解説します。 また、幅広いアフィリエイトサイト(以下、AS)に掲載してもらうために、複数のASPを利用されている広告主も多いですが、はじめてアフィリエイト広告を行う場合や、運用に慣れていない場合は1つのASPをしっかりと使いこなすことが重要です。
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