アフィリエイトサイトを運営する際、「どんな商材を扱えば売れるのかな」「どの広告主を載せればいいんだろう」と悩むことはありませんか? ここでは、商材選びや広告主探しのヒントをご紹介します。

目次

カテゴリー検索で、さまざまなタイプの広告主を探す

バリューコマース アフィリエイトには、さまざまなタイプの広告主が登録しています。

載せたい広告主が見つかっていない場合、「カテゴリー」から探すのもひとつの手です。「広告」→「詳細検索」のより「カテゴリー」が出てきますので、あなたのサイトテーマに合ったものを選んで、広告主を探してみてください。

なお、掲載したい広告主がいる場合は、ナビゲーションの検索窓で、広告主名やサービス名などのキーワードで検索するといいでしょう。

ジャンル別・トレンド別に売れるシーズンを知る

季節によって、売れる商品は異なります。

代表的な季節イベントを押さえ、あなたのサイトテーマにあった商品のシーズントレンドを考えながら、ぴったりの商品を紹介しましょう。

ページの準備や広告掲載における大事なポイントは、購入ピーク時の1~1.5ヵ月前に掲載を完了すること。「いまトレンドだから」では遅いのです。ユーザーが商品を探し始めるときには、すでに掲載しているように心がけましょう。

カレンダー

バリューコマースでは、シーズンイベントに合わせて特集を公開しています。広告主の紹介はもちろん、記事のポイントなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

特集・キャンペーン情報一覧

関連記事

ジャンル別のトレンド1 百貨店・デパート・コンビニ
ジャンル別のトレンド2 国内旅行
ジャンル別のトレンド3 レディースファッション
ジャンル別のトレンド4 家電量販店・家電メーカーほか
ジャンル別のトレンド5 書籍・雑誌・電子書籍
ジャンル別のトレンド6 求人・就職情報、人材派遣、転職支援
ジャンル別のトレンド7 クレジットカード
ジャンル別のトレンド8 ふるさと納税
ジャンル別のトレンド9 格安SIM

新着広告主・おすすめ広告主をチェックする

新着広告主の情報は、「まだあまり提携されていない」=「記事を書いているライバルが少ない」ため、狙い目です!

新着広告主情報は、管理画面、新着広告主メールでお届けしていますので、ぜひこまめにチェックしてみてください。

▼管理画面

▼新着広告主メール

広告主からのメールを活用する

広告主からは、定期的に提携サイト向けに、メールで情報提供があります。

メールには、さまざまな内容が書かれています。商品紹介など記事作成のための貴重な参考情報として活用できますので、しっかり目を通しましょう。

提携した広告主からのメッセージの受信設定については、こちらを参照ください。

イベントやセミナーに参加する

アフィリエイトやサイト運営に関するイベントやセミナーに参加して、最新情報やそこでしか手に入らない情報を得る方法もあります。

バリューコマースでも、 最新情報、ノウハウなどをお伝えするセミナーを定期的に実施しています。そのほか、広告主から“直接聞ける”勉強会も随時開催。機会があれば、ぜひご参加ください。

セミナー

 

イベント・セミナー情報一覧

正しいサイト運営とは?

商材や広告主を選ぶ方法をご紹介してきました。ぜひ、いろいろな方法で探してみてください。

ただし、「なんでも載せればいい」というものではありません。実績が出ているアフィリエイターは不正に対する意識が高く、自サイトの発信情報に責任感を持ち、自分が納得できないものは書かない・載せない傾向にあります。あなたはどうですか?

不正行為は、注文拒否や提携解除、広告主の撤退にもつながり得る重大なものです。バリューコマースのアフィリエイト運営ポリシー│アフィリエイトNG行為」に一度目を通し、正しいサイト運営を心がけてください。

関連タグ一覧